平和のヘルメちゃん日記

平和と哲学についてのあれこれ記録

にほんブログ村 政治ブログ 平和へ にほんブログ村 環境ブログへ ← 平和のための第一歩、ポチッとな!

ロシナンテスへのメッセージ募集

定期寄付先のロシナンテスの定期刊行物に、表記の募集があったので携帯一つでポチッと送ってみた。

❝いつも私達の想いを実現して下さりありがとうございます。クーデターのニュースを耳にし、胸を痛めました。平和活動は一進一退、難しいもので、思うようにいかない事もあるかと思いますが、ずっと応援しています。❞
(原文まま)

刊行物によると、ロシナンテスの皆さんがいるスーダンで10月にクーデターが起きたらしい。皆さんの身の安否と、クーデターによりスーダン民主化の歩みが台無しになってしまったことが懸念だった。
100字制限だったのでなかなか集約するのに苦労した。手書きの絵や画像も可だったので何かヘタクソな絵を描こうかなーと思ったが、そんなことしているうちに結局やらず仕舞いで終わりそうだったので、サッサと送信。

少しでも気持ちが伝わりますように。